当サイトについて

ようこそ!!当ホームページへ

はじめに

  • このホームページでは、鉄道関連の情報をはじめ、また、旅行の想い出なども綴っていこうと思っている。

  • 鉄道は子供の頃から好きで、個人的には最新式の電車よりも、少し古い趣のある電車が好きかな。
    昔は都会で走っていた電車も、今は引退して都会では見られなくなっても、地方に行けば、その電車が色を変え形を変えて走行していたり・・
    また、アニメなどの絵が描かれた電車(ラッピング車両)も最近よく目にすることもあってか、そういった電車に乗ったことも何回かある。

    管理人は、時々、旅行に行くことがあって、旅先で写真を撮ることも多い。その中には、気になった鉄道なども含まれている。一緒に行く仲間の中には温泉好きな人もいて、鉄道以外にも楽しみながら旅行に行っている。

昔からある有名な鉄道アニメの一つとして、

「銀河鉄道999」というのがある。
鉄道に乗って、いろいろな所へ旅をして、いろいろな人と巡り会いながら、いろいろな体験をし、良いことや嫌な目に遭いながら、いろいろなことを学び成長していくという・・
それにならって?、当ホームページ更新も継続していけたらと願っている。

同じ鉄道を趣味としている方たちと、このホームページを通して、巡り会えたらいいかな・・・




*また、趣味で鉄道模型(Nゲージ)を収集し、時々走行させたりもしている。
今後、少しずつ、鉄道の数を増やしたり、いろいろ駅舎なども揃えて、ジオラマを徐々に充実させていけたらと願っている。

Page Top
inserted by FC2 system